神無月


by k-training
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョモる

f0020106_23482542.jpg

葉月15日(水)
バイトな一日。
夜の部のバイト明けに、常連さまとグッタイムチャーリーへくりだす。ダブルのチョモランマを何年かぶりに頂く。
夏休み終わりまであと少し。かなりやばし…
[PR]
# by k-training | 2007-08-16 23:48

北の七夕

f0020106_065021.jpg

葉月5日(日)
盛岡の短い夏を彩る七夕が肴町アーケードで。吹き長しの下を行き交う人々は笑顔だ。バイト前にちょっと立ち寄ってみた。
[PR]
# by k-training | 2007-08-08 00:06

浴衣でボランティア

葉月4日(土)
午後より、小川宏氏の『うつ病を経験して』の講演を聞きに行く。死のうと思った瞬間の話を聞いていたら、心拍数が上がってきた。自殺率の高い我が県。色々な取り組みが盛んに行われているようだ。
f0020106_2347375.jpg
次に向かうは、老人福祉施設でのボランティア。夕涼み会のアシストだったが、食事の付き添いではボランティアということを一瞬忘れ、一緒に楽しんでしまった。様々な方がおられ色々と勉強になった。
[PR]
# by k-training | 2007-08-07 23:47

夏の夜の祭り

f0020106_20455847.jpg

葉月2日(木)
さんさ二日目。ビール店頭販売のバイト。
夏にピッタリなヴァイツェンを見ていたら、どうしても飲みたくなり、晩酌を決めた。パンにプチトマトの種をとった中にチーズを入れたものをのせ、胡椒とオリーブオイルをかけて焼いてみた。なかなかよろし。
[PR]
# by k-training | 2007-08-07 20:45

夏の贈り物

f0020106_18224611.jpg

文月31日(火)
先日干物を送ってくれた友人に、母が作った夏野菜たちを。胡瓜、ササギ、ピーマン、ジャガイモ、モロヘイヤ、プチトマト、バジル。夏を元気に過ごせますように。
[PR]
# by k-training | 2007-08-07 18:22

あまりの可愛さに

f0020106_0254153.jpg

文月28日(土)
夏休みの4日目。
バイト先の庭になっていた、スグリの実があまりにもキュートだったので一枚。スグリは色々種類があるらしいのだが、この品種が分からず。黒スグリを加工したものは食べたことがあるのだが、生食は初めて。とっとも酸っぱいのだが爽やかだ。
[PR]
# by k-training | 2007-08-03 00:25

ベアレン夕闇会

f0020106_014425.jpg

文月27日(金)
夏休み3日目。
予定していたベアレンさんの庭での夕闇会。屋外での開催だったので七輪を持っていこうと張り切っていたのだが、何を焼こうと悩んでいたらなんと東京の友人からお中元で干物が届いた。なんてタイムリー!!
ビール代は格安の値段で、料理は持ちより。手作りのお惣菜、菊水の焼き豚、デザートまで揃い満腹。木村社長ありがとうございました。
それにしても零時を回る頃は涼し過ぎて鳥肌が…おそるべし盛岡。
[PR]
# by k-training | 2007-08-03 00:14

華などを

f0020106_021530.jpg

文月26日(木)
夏休み2日目。バイトが終わってからまっすぐ家に帰る。まだ日が高いので、庭の花を先日頂いた水盤に生けてみた。ヤバネススキ、リンドウ、ユウスゲ。剣山隠しにビー玉を敷いてみた。花を生けるような気持ちの余裕ができたことにしみじみと喜びを感じる。
[PR]
# by k-training | 2007-08-03 00:02

今日から夏休み

文月25日(水)
夏休みの目標
①課題を早く終わらせる
②苦手教科の克服に努める
③本を読む
④シャツを作る
⑤ベーコンを作る

勉強したい、と思った夏休みは人生初だ。さて、どれだけできるのだろうか。
[PR]
# by k-training | 2007-07-25 23:35
f0020106_82935100.jpg

文月18日(木)
看護概論。

今日のお弁当~山菜ごはん、茄子の焼浸し、鯵の紫そ巻き、ササギの炒めもの、プチトマト。
[PR]
# by k-training | 2007-07-24 08:29