神無月


by k-training
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Bless you!

f0020106_9525827.jpg

長月13日(木)
看護技術、生化学、英語、母性看護総論。

英語の時間にて。「ハックシュン」と誰かがくしゃみをしたのに対し、「Bless you」と習いたての言い回しを早く話したら、先生がキャンディーをくれた。キャンディー一個だけなのに、なんか嬉しい。

本日の弁当~ピーマンの挽き肉詰め、ゴーヤの炒め物、焼きナス、プチトマト。
[PR]
# by k-training | 2007-10-04 09:52
f0020106_19121773.jpg

長月12日(水)
看護技術、微生物、看護過程、薬理学。

今日で微生物ラスト。最後まで分からないことが多い講義だった。これで試験は大丈夫なのか…

本日の弁当~オクラの豚肉巻き、ゴーヤとピーマンの炒め物、プチトマト。
[PR]
# by k-training | 2007-10-02 19:12

いよいよ疾患編

長月11日(火)
看護概論、呼吸器疾患、解剖学。
f0020106_20433196.jpg


新しい科目スタート。5回しかない講義なのでなかなか大変そうだ。

本日の弁当~焼鮭、パプリカとゴーヤの炒め物、かぼちゃのソテー、プチトマト。
[PR]
# by k-training | 2007-10-02 19:01

まだ夏休み!?

f0020106_18521722.jpg

長月10日(月)
看護技術。看護過程。

今日は貴重な3コマまでの授業。県立大の図書館に行く、が創立記念日のようでクローズ。がっくり。しかもまだ夏休みの短縮開館だ。

本日の弁当~オクラの豚肉巻き、南瓜のソテー、キュウリの酢の物、プチトマト。
[PR]
# by k-training | 2007-10-02 18:52

初マンモ

f0020106_19193167.jpg

長月7日(金)
看護技術。

午後の授業がなくなり、思いがけなく、通知が届いていた婦人科検診に出かける。痛いと噂を聞いていたマンモグラフィーを初めて体験した。想像していたほどの痛みはなかったが、右から、左から、上下からと…女性は大変だ。

その後、気分をとりなおして、雨の中を車を飛ばして花巻へ。久々に夜遊びをする。

本日の弁当~紫蘇の実の揚げ焼、鮭、ゴーヤチャンプループチトマト。
[PR]
# by k-training | 2007-09-28 19:19
f0020106_192778.jpg

長月6日(木)
看護技術、生化学、英語、母性看護概論。

違う先生の英語が始まった。とってもキュートな外人の先生で授業は一切日本語なしの英会話。ジェスチャーや表情によって助けられたところも多かったが、なんとか聞き取れ、楽しい時間を過ごす。

本日の弁当~茄子と南瓜のソテー、帆立とピーマンの炒めもの、プチトマト。
[PR]
# by k-training | 2007-09-28 19:02

電卓連打

f0020106_19473419.jpg

長月5日(水)
看護過程、統計学、

今日でラストの統計学は試験。持ち込み可なのだが、見返す暇もなく、電卓を押してました。

本日の弁当~鮭、玉子焼き、ゴーヤチャンプルー、プチトマト。
[PR]
# by k-training | 2007-09-25 19:47

頭がドロドロ

f0020106_1922073.jpg

長月4日(火)
看護技術、解剖学。

今月末の洗髪の試験にむけて、ちょこちょこと練習し始めたが、思うように体が動かない。思考もメチャクチャだ。これって絶対夕べの影響だ…

本日の弁当~豚肉のオクラ巻き、南瓜のソテー、ゴーヤとピーマンの炒めもの、プチトマト。
[PR]
# by k-training | 2007-09-25 19:02

月曜から

長月3日(月)
看護概論、看護技術、体育。
今日でラストの体育はバレーボールでしめくくりだ。運動センスがない私が、この歳で楽しめたのはクラスのみんなのおかげ。本当に感謝♪

授業が早く終わったので、急いで帰り、盛岡駅へ向かう。某蔵元H社長とこの秋より県外の蔵で働くSさんと、先週末延期になった飲み会を。同学年のせいか和やかな席だった。だが、三軒まわる。

本日の弁当~鯵、茄子炒め、南瓜のソテー、プチトマト(画像消してしまいました(T_T))。
[PR]
# by k-training | 2007-09-25 19:01

夏も終わり

f0020106_19202598.jpg

葉月31日
看護技術、英語。

どちらも試験。看護技術は輸液をしている患者さんの寝衣を交換する設定にあたってしまった。あまり練習していなかった設定で途中からかなり混乱してしまった。

試験も済み、今日で8月=夏も終わりということで、この夏バイトばかりしていたご褒美に飲んで帰ることにした。雰囲気はいいんだけど、残念ながら味についていけず…

本日の弁当~玉子焼き、夕顔の炒め煮、鯵、プチトマト。
[PR]
# by k-training | 2007-09-11 19:20