神無月


by k-training
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日も暑かった~

f0020106_16275575.jpg

葉月27日(月)
看護概論、看護技術、体育。
体育は風が通らない体育館でバレーを。この夏バイトばかりしていたが、暑さのせいで熱中症になりかけた。その日以来ポカリを持参して行った。今日も忘れずに持参したがヌルイ…

本日の弁当~おいなりさん、玉子焼き、豚肉のオクラ巻き、鯖、南瓜のソテー。
[PR]
by k-training | 2007-08-28 16:27

縁を感じました

f0020106_16155441.jpg

葉月24日(金)
音楽、事例研究発表会聴講生理学。

ラストの音楽の今日は、手作り楽器の音を絵にすることを。音のイメージ、なんて想像できなかったが、なんとなくあてはまる絵が多かった。
昨日に引き続いて研究発表聴講。二年後は自分が立っているのだ。そう考えると気が引き締まる。

最寄り駅に着いたら、以前知り合いになったS氏と偶然会った。電車に乗り遅れて途方に暮れていた様子で、私がこれから向かう先と同じ方向だったので送っていくことにした。酒の小売り会社に勤めていたらしいが辞めて、この秋から蔵人として働くという話を聞いて仰天した。今日は送別会があるとのこと。近々ゆっくり話を伺いたいと思う。
本日の弁当~おいなりさん、玉子焼き、豚肉のオクラ巻き、大根の煮物、南瓜のソテー。
[PR]
by k-training | 2007-08-28 16:15

体がまだ…

f0020106_17272348.jpg

葉月23日(木)
踊り練習、生化学、事例研究発表会聴講。

九月に学校全体で参加する祭りの為に、二種類の踊りを習う。自分の踊りのセンスのなさに愕然とする。同じ時間で習うのに覚えのいい人はスラスラと踊っていた。んー…歳の差か。

本日の弁当~鰆、ゴーヤチャンプルー、南瓜のソテー、プチトマト。
[PR]
by k-training | 2007-08-24 17:27

体がまだ…

f0020106_1954713.jpg

葉月22日(水)
看護技術、微生物、統計学。
久しぶりにフルの講義。体が90分授業にまだ慣れず、お腹が空いたり、眠くなったりと。
微生物はあと二回で終わり。苦手科目なのに克服できてません…

本日の弁当~鮭、ピーマンの挽き肉詰め、南瓜のソテー、胡瓜とモロヘイヤの酢の物。
[PR]
by k-training | 2007-08-23 19:05

病院見学

f0020106_18525354.jpg

葉月21日(火)
本日、実習先の病院にて半日実習。今回は担当の看護師さんの後にくっつき、仕事を拝見させて頂く。多忙な仕事について歩くだけでクタクタとなる。

本日の弁当~ハンバーグ、玉子焼き、海草の酢の物。
[PR]
by k-training | 2007-08-23 18:52

今日から学校

f0020106_18435926.jpg

葉月20日(月)
ほぼ一夜漬けの勉強を詰め込み、眠い目をさせながら早朝の電車に乗る。本日3つの試験。
学校に着いたらみんなの明るい顔があった。バイトに明け暮れた人、おもいっきり遊んだ人、様々だがみんな元気そうで何よりだ。

また弁当生活再開~鮭、ピーマンの挽き肉詰め、玉子焼き、胡瓜の酢の物、プチトマト。
[PR]
by k-training | 2007-08-23 18:43

送り火

f0020106_016157.jpg

葉月16日(木)
舟っこ流しを見に行く。川に浮かぶ燈籠は夏の終わりを感じさせる。路地を歩くと送り火をたいている家が何軒もあった。いい慣習だなと思う。
それにしても、花火を携帯で撮るのは限界あり。しょぼいなぁ・・・
[PR]
by k-training | 2007-08-18 00:16

チョモる

f0020106_23482542.jpg

葉月15日(水)
バイトな一日。
夜の部のバイト明けに、常連さまとグッタイムチャーリーへくりだす。ダブルのチョモランマを何年かぶりに頂く。
夏休み終わりまであと少し。かなりやばし…
[PR]
by k-training | 2007-08-16 23:48

北の七夕

f0020106_065021.jpg

葉月5日(日)
盛岡の短い夏を彩る七夕が肴町アーケードで。吹き長しの下を行き交う人々は笑顔だ。バイト前にちょっと立ち寄ってみた。
[PR]
by k-training | 2007-08-08 00:06

浴衣でボランティア

葉月4日(土)
午後より、小川宏氏の『うつ病を経験して』の講演を聞きに行く。死のうと思った瞬間の話を聞いていたら、心拍数が上がってきた。自殺率の高い我が県。色々な取り組みが盛んに行われているようだ。
f0020106_2347375.jpg
次に向かうは、老人福祉施設でのボランティア。夕涼み会のアシストだったが、食事の付き添いではボランティアということを一瞬忘れ、一緒に楽しんでしまった。様々な方がおられ色々と勉強になった。
[PR]
by k-training | 2007-08-07 23:47