神無月


by k-training
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:メニュー( 16 )

今週のおすすめ

f0020106_20181272.jpg

文月31日(月)
☆海老とアボガドの生春巻¥500
☆じゃが芋のチーズ焼き¥500
☆本日の三陸鮮魚¥600~
☆地鶏と玉山キャベツのベトナムサラダ¥650
☆鴨肉とアボガドのサラダ¥700
☆ぷふい風五目チャーハン¥650
☆ホヤとホタテのパスタ¥700
☆スイカのシャーベット¥200
☆バナナケーキのアイス添え¥350

今週は海の香りがたっぷり詰まった、ホヤとホタテのパスタ(写真)の登場です。
[PR]
by k-training | 2006-07-31 20:18 | メニュー

今週のおすすめ

文月24日(月)
☆海老とアボガドの生春巻¥500
☆インゲンと蒸し鶏のごま和え¥500
☆本日の三陸鮮魚¥600~
☆鴨肉とアボガドのサラダ¥700
☆ゴイガー(地鶏とキャベツのベトナムサラダ)¥700
☆ぷふい風オムライス¥680
☆チヤーシューと葱の和え冷やし麺¥700
☆スパイシーチキンカレー¥750
☆自家製バナナのアイスクリーム¥200
☆杏仁豆腐¥350

本日の鮮魚はタコ。さっぱりとポン酢で召しあがってもらいます。
[PR]
by k-training | 2006-07-24 18:27 | メニュー

今週のおすすめ

文月18日(火)
☆生春巻(豚or海老)¥400
☆本日の三陸鮮魚¥600~
☆花ニラと揚げ豆腐の炒め¥600
☆ゴイガー(地鶏とキャベツのベトナムサラダ)¥700
☆ぷふい風オムライス¥700
☆特製担々麺¥750
☆スパイシーチキンカレー¥750
☆蒸し焼きそば¥800
☆自家製フルーツアイスクリーム¥200
☆杏仁豆腐¥350
f0020106_20584615.jpg
今週はオムライス登場です。
[PR]
by k-training | 2006-07-18 16:58 | メニュー
文月14日(金)
週末の金曜に残業を終えてお疲れ気味でCさんご来店。こういうときは、シュバルツと辛いものが何よりの疲労回復になるようで・・・今日も四川風麻婆豆腐を召し上がってもらいました。「このコクがなかなか出せないんだよねぇー」とおっしゃってくれますが、その美味しさは自家製の甜麺醤にあるようです。そして花山椒をたっぷり、豆板醤をプラスして。これで夏バテにもならなさそうですね。
[PR]
by k-training | 2006-07-18 14:35 | メニュー

今週のおすすめ料理

文月10日(月)
☆生春巻(豚肉or海老)¥400
☆本日の三陸鮮魚¥600~
☆ゴイガー(地鶏とキャベツのベトナムサラダ)¥700
☆海老と香菜の炒飯¥680
☆タイ風スパイシーチキンカレー¥750
☆特製担々麺¥750
☆蒸し焼そば¥800
☆自家製フルーツアイスクリーム¥200
☆杏仁豆腐¥350
今週のアイスクリームはグレープフルーツです。
[PR]
by k-training | 2006-07-10 18:30 | メニュー
弥生6日(月)
“春野菜のフォー”を。春のにおい、ほろ苦さがスープにやさしく包まれています。
f0020106_305177.jpg
f0020106_313194.jpg
*二十日大根
*みぶな
*アスパラ
*菜の花
[PR]
by k-training | 2006-03-11 03:05 | メニュー

アボガドたっぷり

如月15日(水)f0020106_2162841.jpg
ぷふいサラダのご紹介。ルッコラ、サニーレタスにアボガドがたくさん、これにナンプラーベースのタイ風ドレッシングをかけたサラダ。アボガドはコレステロールがゼロ、疲労回復、美容にも効果あり、そしてルッコラとの食べ合わせがとても良いのだ。是非お試しくださいませ。
そしてアボガドがとても好きだという常連のお客様がいつもの仲良し3名でご来店。その中の一人が誕生日だということで、チョコレートケーキをサービスした。そうしたらお礼に手相を見てくれた。私にも結婚線があるらしい。ただし晩婚型。だが気付かなければダメなそうで、アンテナをはりめぐらせてください、とのアドバイス。赤い糸が見えればいいんだがなぁ・・・
[PR]
by k-training | 2006-02-25 02:24 | メニュー

みその日

睦月30日(月)
30日はみその日らしい。みそといえば当店の甜麺醤をご紹介。八丁味噌と砂糖、醤油、酒を煮詰め仕上げにごま油を入れた手づくり。この甜麺醤は「スパイシー麻婆豆腐」に使われているが独特のコクが味に深みを出し、花椒でアクセントをだしている。なお、タイ産唐辛子プリッキーヌ(タイ語で“ねずみの糞”)も入っているが、食べるとかなり辛い。辛いもの好きの方にはおすすめ。
[PR]
by k-training | 2006-02-03 04:43 | メニュー

タイ風鶏のから揚げ

睦月23日(月)f0020106_31758100.jpg
とにかくよく出るのである、ちょっと変わった「タイ風鶏のから揚げ」。みそは、鶏肉をエビみそを使って漬け込むところ。エビみそは小エビを塩で漬け込んで発酵させたもので、タイ料理にはかかせない調味料なのだ。でも発酵食品なだけに少々くさい。タイでは神様の御遣いである猿を捕獲することはできず、かといって店の品物をあらされないようにするため、エビみそをあちこちに置くのだという(ウルルン滞在記でやっていた)。猿もくさくて嫌うエビみそ。がとてもいい味をつけてくれるのだ。からりと揚がったから揚げをお試しあれ。
[PR]
by k-training | 2006-02-03 03:29 | メニュー

新メニュー、スタート

睦月16日(月)
本日より新しいメニューになります。目玉は「フォー」の充実です。今まで地鶏と海老のフォーだけでしたが「カレーのフォー」、「豚の角煮フォー」を追加。そして章魚ラーメンも、より章魚の味を押し出すためにフォーに変えました。また、試作中だった「トム・ヤム・クン」、日替わりのおすすめだった「揚げ豆腐と小松菜の炒め物 豆豉ソース」もグランドメーニューの仲間入りです。是非お試しくださいませ。
[PR]
by k-training | 2006-01-19 05:20 | メニュー