人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神無月


by k-training
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼酎新着

師走21日(水)
注文の焼酎が届く。今回のおすすめは麦焼酎『襲(KASANE)』。焼酎新着_f0020106_450096.jpg12月の初めこのラベル‘襲’を見た時、平安時代の装束の配色‘襲の色目’を連想した。今時期なら‘枯色’‘氷重’‘松の雪’・・・。四季折々の植物や自然の風物にちなんだ配色は当時の人々の感覚の鋭さと美意識が伺える。・・・脱線したがここでの‘襲’は年を重ねること、すなわち長期熟成酒のことである。その味わいは小説のタイトルにもなっている有名高沸麦焼酎にも匹敵、それ以上?の柔らかい香りを醸し、まろやかな味に仕上がっている。ラベルも凝っていて、美智子様出入りの鎌倉の和紙を使用。描かれている数本の線は、女性の髪を模しているのだという。とにかくお試しあれ!
by k-training | 2005-12-24 04:55 | 焼酎